嫁姑・同居問題 良い嫁やめて自分の人生を取り戻すブログ

嫁姑・同居問題に悩み病んだ私が『良い嫁をやめる!』と別居を決断。姑の呪縛から逃れ、自分の人生をやり直します

MENU

不妊治療をやめてからの妊娠 そしてまさかの入院・・・

f:id:hirara185:20200626104610j:plain

 

新しいパート始め

不妊治療をやめて、ストレス解消と気分転換の為にパートに出たのに、

社長とケンカして辞めて、更に次のパートが決まって…

 

…からの話です。

 

この職場には、出産を控えた方の後任として私が入ることになりました。

羨ましい気持ちもありましたが、その方も同じ部署の別の女性も、とても良い人ばかりでした。

もう一人の方も結婚されていましたが、腎盂腎炎を繰り返しており、不妊に悩んでみえました。

その方も同居されてて、同じ環境・同じ悩みを抱えていることで、仕事以外の話もしやすかったです。

ここで当分頑張って働いていこうと思える環境でした。

 

…が!

…ですが!

 

…なんと!

…な、なんと!

 

妊娠しました!

 

諦めたらできた、ってよく言いますよね。

言いますけど、今まで悩んで病院通ってやっと諦めるとこまでいったのに、

 

はやっ!

 

と思いました。

なんか、拍子抜け。

でも、すっごく嬉しかったです!

 

やっと、やっとの妊娠。

身内では初孫、初甥っ子か 初姪っ子。

 

誰もがとても喜んでくれました。

 

姑も義妹も、涙ぐんで喜んでいました。

 

私は長男の嫁、なので跡取りのこともあり、男の子がいいなぁと漠然と思っていましたが、

元気で産まれてきてくれればどっちでもいい。

ほんとにそう思いました。

 

 

妊娠中の友人結婚式でまさかの・・・

 妊娠3ヵ月の頃、友人の結婚式があり、参列することになりました。

友人には妊娠したことを報告していたので、結婚式では気を使って頂き

寒くないか、体調は大丈夫かと、親族の方も気に掛けてくれていました。

私のことはお構いなく、と申し訳ないくらいの気持ちになっていました。

 

夏の終わり頃でまだ暑い季節。

新郎新婦はライトを浴びて暑いですよね。

親族の方も着物や礼服で暑いですよね。

 

ただ、クーラーの効いた式場は、私には若干寒く感じていました。

 

結婚式が終わり、何となく違和感を感じてトイレに行くと・・・。

 

 

まさかの 出血 ・・・

 

 

目の前が真っ暗になるって、こういうことなんだって、

初めて知りました。
 
これって流産?って、もう泣きそうになり
すぐに実母に電話して、車で迎えにきてもらいました。
 
実家に帰ってからの結婚式出席だったので、ひとまず実家に帰り
休日診療してくれる先を探し、着替えてとにかく病院へ行きました。
 
「子宮の中からの出血なので、非常に危険な状態です」と。
 
切迫流産で 即、入院となりました。
自力で歩くのは危険だからと、診察室からの移動は車椅子。
トイレにも自分で歩いてはいけないと言われました。
 
初めての妊娠で初めての切迫流産。
何が何だか、とにかく怖くて。
 
行き慣れていない病院への入院で、大部屋しか空いていない。
しかも同室の人は皆、婦人科系の病気で入院されている年配の方ばかり。
 
抗がん剤の投与で皆さん髪の毛が無く、ニット帽をかぶってみえる。
 
入院が長そうだし、年齢も離れていてとても話に入っていけそうにない。
 
気が滅入るばかりです。
 
妊娠が分かってから、つわり症状はなかったけど、
気分的になのか、入院中から食欲は無くなり、つわりが始まりました。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングの応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓

  

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村