嫁姑・同居問題 良い嫁やめて自分の人生を取り戻すブログ

嫁姑・同居問題に悩み病んだ私が『良い嫁をやめる!』と別居を決断。姑の呪縛から逃れ、自分の人生をやり直します

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来客時の食器について考える

家事の好き嫌い 食器が多い 紙皿・紙コップはあり? マナーとは 家事の好き嫌い 姑はアイロンがけが大好きな家事だそう 私が嫌いな家事はアイロンがけ 姑は料理が好きだが、片付けが嫌い 私は料理は苦手だが、洗い物は好き 姑は洗濯物を干すのは好き 私は洗…

出た!姑のアドバイス

姑から息子へのアドバイス 我慢した会社がどうなったか? 姑のアドバイスを聞くな、とアドバイス 姑から息子へのアドバイス この3連休前に夫から息子に連絡があり、果物を沢山もらったから取りにおいで、と。 夫は姑と二人での生活なので、嫌気がさしてくる…

夢の中で姑とケンカ

夢の中で姑に言いたいことを言う よく見る夢 夢から気付いたこと 夢の中で姑に言いたいことを言う 同居中、私は何度も何度も姑とケンカする夢を見ていました。 ですが、最近全く見なくなったことに気付き、これは何でだろうなぁと考えました。 その夢は、毎…

シミ取りレーザーをやってみた!

シミ取りレーザーをやってみた 自分の顔を一番見るのは、自分 鏡を見るのが嫌じゃない 結論! シミ取りレーザーをやってみた 別居したらやりたいと思っていたことの一つに 「シミ取りレーザー」 がありました。 同居しててもやっても良いのでしょうが、何と…

世の中から「同居」がなくなればいいのに

未婚の母という選択 自分の人生の選択 同居反対! 未婚の母という選択 ・浜崎あゆみ さん ・MEGBABY さん ・最上もが さん 最近話題のこの方たち以外にも もちろん沢山いるのですが、共通しているのは結婚をせずに妊娠または出産をされていること。 私が思っ…

人の話を聞かない姑

久々に姑の話です。 喋りたいだけの姑 何度もしつこい姑 屋根の塗り替えはどうなった! 喋りたいだけの姑 息子は時々、元の家に遊びに行きます。 というか、帰ってあげなきゃと思っているところがあるようです。 夫と会う時があると、姑と二人の時間が苦痛だ…

狭い部屋の工夫③

「干す蔵」で大量の洗濯ものを干す 他との違い 空間利用・浮かせる 「干す蔵」で大量の洗濯ものを干す 我が家は洗濯物が多い家でして。 特に息子の練習着だけで、洗濯2回分くらいになるんですね。 よって、干場スペースもかなりの場所を取るんです。 私がフ…

狭い部屋の工夫②

リビングを2つに区切る 2LDKを3LDKのようにする方法 ロールカーテンで区切る リビングを2つに区切る 家を出て最初に住んだアパートは、2LDK。 今のアパートも2LDKですが、決め手は リビングを区切れる ことでした。 どういうことかと言うと、手ごろな3LDK…

狭い部屋の工夫①

2LDKに3人暮らし 服が多い! 2LDKに3人暮らし 家を出た時に借りたアパートは、学校を転校することなく通える場所、駅に近いというのを優先条件に探したので、狭いアパートでした。 2LDKの部屋に大人3人分のベッド を置くのに、どうしたもんかと考えました。 …