嫁姑・同居問題 良い嫁やめて自分の人生を取り戻すブログ

嫁姑・同居問題に悩み病んだ私が『良い嫁をやめる!』と別居を決断。姑の呪縛から逃れ、自分の人生をやり直します

MENU

姑、まさかの盗み聞き?!

結婚式後

結婚式当日は二次会が終わったら、そのまま翌日から、新婚旅行という流れが当時は多かったと思います。

私たちは結婚式の翌日に、夫の田舎の村の人たち全員に挨拶に行かなければいけないと言われました。

早速、嫁の務めです。

結婚式で浮かれた気持ちも一気に冷めます。

折り詰を持って、一軒一軒自己紹介をしながら廻りました。

知らないお年寄りばかり、方言もキツく、何を言ってるかもよく分からない。

疲れた…。

その翌日から新婚旅行だったのですが、何故か空港までの見送りに親戚の叔父さんも一緒に来て。

これは普通なの???

新婚生活スタート

新婚当初って、もっと甘いものだと想像してたけど、全然違いました・・

私は結婚と同時に仕事を辞め、見知らぬ土地へ嫁ぎ、
友達も居ない、どこに行ってもいいか土地勘も無い。

姑はその頃は働いていたし、平日の日中はおじいちゃんと二人。

家事が苦手な私は朝から夕飯の献立を考えているような生活。

ストレス溜まりまくり。

旦那ともケンカが多かったです。

姑が盗み聞き?

一度、夫婦ケンカが何日か続いていました。

旦那と私以外は2階の各自の部屋へ行ったので、

リビングで夫婦で話をしていました。
 

ふと、トイレに立った私は、階段に座ってコッソリ私たちの会話を

盗み聞きしている姑に気付いたんです・・・。

私 : 「何してるの?」

姑 : 「別に・・・」

と言って二階に上がっていきました。 


ゾッとしました・・・。

見張られてる感が。


この時期、よく親戚の人に義母が言っていた言葉・・・。

 
 「私が居るおかげで、この夫婦は離婚しないで済んでる!」

 
は????

え?・・・え~っ??????

ビックリしたわ・・・。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングの応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


f:id:hirara185:20200622140101p:plain