嫁姑・同居問題 良い嫁やめて自分の人生を取り戻すブログ

嫁姑・同居問題に悩み病んだ私が『良い嫁をやめる!』と別居を決断。姑の呪縛から逃れ、自分の人生をやり直します

MENU

シミ取りレーザーをやってみた!


f:id:hirara185:20201117143523j:image

シミ取りレーザーをやってみた

別居したらやりたいと思っていたことの一つに

「シミ取りレーザー」

がありました。

同居しててもやっても良いのでしょうが、何となく自分の為にお金をかけることが

良く思われない感じがしていたんですね。

別に誰の許可を取らなきゃいけないわけでもないのですが、

何となく贅沢をしているようで、堂々とできる気分ではなかったんです。

 

やりたいと思ったきっかけは、久々に会った同僚Aちゃんが私よりも年下なのですが、

めちゃくちゃお肌がキレイだったんです。

別の同僚Bさんの話をしていて、彼女は日焼けをしない為に完全防備で出勤してくるそうで、その格好がなかなか面白いという話をしていました。

Aちゃんは、その姿を見てあまり見栄えの良くないそんな格好をするよりも、

日焼けを気にしてお日様の下を歩けなかったり、遊べない方が嫌だと。

「シミになったらレーザーで取ればいいのよ!」

と言っていたのを聞き、だからこんなにキレイなのね、と思ったのです。

いつかはやりたいなぁと思っていました。

 

自分の顔を一番見るのは、自分

毎朝お化粧をするときに、どうしても目に入る顔のシミ。

コンシーラーでも隠れないし、見るたびに

「このシミ目立ってきたなぁ」

「シミが嫌だなぁ」

と思うのです。

 

毎日見る自分の顔を嫌だなぁと思えてしまうなんて、気分の良いものではない。

その気分の下がる原因がシミなら、取ってしまおう!

と思って色々探してみました。

 

たまたま家の近くの病院に、女性専用フロアーで美容皮膚科が開業されました。

そこのオープン価格で半額になっているのを探し当て、早速予約。

9月に予約をして、実際に初回の予約を取れたのが、なんと年明けの1月でした。

そんなに混むんだなぁと驚いたのを覚えています。

 

シミ取りレーザーにも色々種類があり、私がやったのは、

【ライムライト】

という光治療器です。

これで顔全体を照射してもらい、部分的に気になるシミにスポット治療するのが

【アキュチップ】

です。

 

3回セットで 21,000円

アキュチップは、1ショット1,500円(私は4ショット)

初診料は2,000円

 

他、薬もありましたが、これは気休め程度かな。

でも薬局で買うよりも断然お得なので、3カ月分もらいました。

(金額は忘れてしまったけど、3,000円ちょっとくらいでした)

 

3回施術の写真を参考までに

(汚いお肌でお見苦しいですがお許しください)


f:id:hirara185:20201117144640j:image


f:id:hirara185:20201117144653j:image


f:id:hirara185:20201117144713j:image

 

鏡を見るのが嫌じゃない

④期としているのは、実は別の病院でやりました。

最初の病院での3回セットが終わっても、かなり薄くなったとはいえ、満足できるレベルではなく、妹の紹介で別の病院に行きました。

ここは評判の病院で激混みでした。

 【Qスイッチレーザー】 7,700円

狭い範囲だったからか、かなりお得でした。

 

最初の病院でやってもらったのよりも痛みが強いのですが、

その分、キレイになるのも違いがハッキリ分かりました。

 

妹は目の周り、特にまぶたのシミが気になっていたのですが、この病院はまぶたもやってくれて、1回でもかなり薄くなっていました。

目は少し腫れたようですが、概ね満足していました。

 

結論!

実は大きな目立つシミ以外にも、私は「肝斑」と呼ばれるモヤっとしたシミの方が気になっていました。

④回目の病院でもその旨告げましたが、部分的な治療をしても余計に濃くなると言われました。

 

最初の病院も「肝斑」には積極的ではない印象です。

どちらの病院の説明にも、フォトフェイシャル治療は「肝斑」にも有効だとあるのですが、それは回数を重ねていってキレイになるものだと言われました。

 

なので、私の目標を「肝斑」に置かず、濃く大きな目立つシミをやっつけることにしました。

 

初回予約受付から、3回終了までは、約7カ月かかりましたが、

最終的に4回受けてほぼ満足できています。

 

◆個人的な結論!
・最初から【Qスイッチ】にすれば良かったと思った。
・「肝斑」の為に数回通う金銭的・時間的余裕がなくても「濃いシミ撲滅」すれば、肝斑が気にならなくなった。
 

毎日鏡で自分の顔を見るたびに、気になっていたシミがなくなり

自分の顔を見るのが嫌じゃなくなりました。

もっと早くやれば良かった!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングの応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村