嫁姑・同居問題 良い嫁やめて自分の人生を取り戻すブログ

嫁姑・同居問題に悩み病んだ私が『良い嫁をやめる!』と別居を決断。姑の呪縛から逃れ、自分の人生をやり直します

MENU

夫の浮気 その後・・・

 

夫の浮気が発覚し、その後・・・

姑が黙っていない

夫と口を聞かないと、そりゃ姑も気づきます。
おせっかいな姑が黙っているわけもありません。
ある日、しびれを切らした姑から、何があったか聞かれました。

なので私は、
「夫の浮気証拠を見て、今後どうしようか考えている。
家を出て行くことも検討している。」
ということを伝えました。

何を見たか?しつこく問い詰められたのですが、
「私が見て傷ついたことを姑に言っても解決することは無いし、
姑もショックを受けることになるから言いたくない」
と言いました。

ですが、知りたいのでしょうね・・・。
言ってくれなきゃ本当かどうか分からないし、とか、
私はひららちゃんの味方だから、とか、
本気の相手なわけないしどうせ遊びだ、とか、
よく分からない慰めも言われ、夫をかばうようなことも言われました。

メールをキャバ嬢としていたくらいの程度なら、家を出ることまで考えません。
どうしても許せないものを見たのでこうなっているのに、
それが何だったのか?までは話したくない、
という私の気持ちはお構い無し。

相変わらず勝手な姑でした。

夫が救急で病院に

そんなモヤモヤした日が続く中、ある日の早朝。
隣で寝ている夫が苦しそうにしている気配で目覚めました。

呼吸が苦しい、と。
救急車を呼ぼうとしましたが、そこまでは大丈夫だけど、病院に行くということで、
私の運転で病院に行き、救急で診てもらいました。

到着して検査・点滴してもらいましたが、結局は肋間神経痛だろうということで、帰宅しました。

話は変わりますが、夫は昔から私とケンカしたり不仲になると、何かしらの災難に遭います。

足を骨折したり。
シートベルトをしていないことで警察に切符切られたり。
お金を落としたり。
免停になったり。
追突されたり。

なので、今回もバチが当たったのだと、私は思っていました。

どうでも良くなってきた

滅多に体調を崩すことが無い人なので、私も少し焦りました。
何か悪い病気じゃないか?このまま入院とかなるか?
色々考えていると、浮気くらいどうってことないことのような気になってしまいました。

と言うか、私はなぜ口を聞かないのか、携帯を見たことも言っていないし、何に怒っているかも言っていない。

夫も何故口を聞かないのか?聞いてもこない。
(聞いてこない時点で怪しい)

許したわけでもないですが、この日を境に私の中で、どうでも良くなってきてしまい
口を聞かない冷却期間も終わりました。

姑は仲直りしたようだと安心していましたが、
数年後、この出来事が私の別居を決意させる一因になったのです。  

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングの応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


f:id:hirara185:20200826122342j:image